愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

鬼滅の刃柱稽古編

 

鬼滅の刃好きなので毎週日曜日夜のアニメはリアタイでみてます。

柱稽古編・・・原作では決戦前の短い修行パートですがよくもまあここで1クールアニメを作ろうと思ったもんです。それほどコンテンツとして人気があって優れているのでしょう。

MY FIRST STORY×HYDEのOPがめっちゃよき。ストーリーにも合っていて何回も聴いてる。

てか本当よく柱稽古編で1曲作ったなぁ・・・・(何度も言う)

youtube貼ろうと思ったけど公式が見つかりませんでした。是非アニメで聴いてください。

 

 

映像は綺麗だし最終決戦に向けて色んなキャラを原作以上に掘り下げてくれて、アニオリが良い感じに仕事しています。

しかし修行パートなので本当に修行ばかり。しょうがないですが立志編・無限列車編・遊郭編・刀鍛冶の里編のド派手なアクションと比べると圧倒的地味ですね。いや、修行パートなのでしょうがないけど。修行パートながらに綺麗なアクションシーンを見せて頂いてるんだけど。

 

アニオリで色んなキャラの過去話とかやってくれてもええんやで。

煉獄さんの外伝とか過去話とかやってくれないかな。

煉獄さん大好きなのに退陣が早すぎて辛いです。私はもっと煉獄さんがみたい。

 

メモに落書きした煉獄さんをスキャン。クリスタの補正機能を覚えたよ。

 

そのうちまとめてアニメの感想記録しようかな。

無限列車が大ヒットした時は最終決戦は映画でやるのかなって思ったけど、たぶんアニメでじっくりやりそうだよね。それがいいと思うの。

鬼滅の刃の原作って映画の尺としてちょうどいい部分が無限列車編だけなのよね。

ちなみに私は人生で初めて同じ映画を3回映画館で観ました。色んな意味で恵まれてる煉獄さん。

今期アニメにも登場してくれることを願います。