愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

プレイ日記 switchオンライン版MOTHER3⑥ ひまわりの思い出

 

MOTHER3プレイ日記第6章です。

 

 

この章はプレイ日記つける程ではないんだけど・・・

雰囲気が素晴らしく、個人的にはMOTHER3を代表する章だと思います。

 

リュカが目を覚ますと、そこは一面のひまわり畑でした。

ひたすら左に向かって歩きます。

途中でボニーに合流。二人でひたすら歩いていきます。

 

 

かなり歩いたところで母・ヒナワの姿を発見。

リュカは駆け出しますが、崖から落ちてしまいます。

 

めちゃくちゃ高い所から落下したリュカとボニーですが、

夢の中でヒナワの声を聞いたアレックとウエスのおじいちゃんコンビが地面に藁を積んでくれたおかげで二人は無傷で済みました。ありがとうおじいちゃんコンビ。

 

 

前の章まで4人パーティで連戦続きでバタバタしていたので、この章はリュカとボニーだけで戦闘もないのでギャップがあります。

この章を初めてプレイした子供の頃、この演出は非常に新鮮に感じました。

夢か現実かわからないふわふわした雰囲気が好きです。