愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

Nintendo TOKYO はじめて行ったレポ

 

先週水曜日に渋谷いったレポの続きです。

ちょっと忙しくて投稿空いてしまいました。

 

 

MOTHER展を1時間以上かけてじっくり見た後は同ビル6階のNintendoTOKYOにいきました。

2019年にオープンした時からずっとずっと行きたかった。

コロナ妊娠出産と色々あったのでずっといけませんでした。しかも今日は一人で満喫できるぞ。最高~

 

同じフロアにジャンプショップカプコンストアもあるのですが、多分NintendoTOKYOが1番広くて賑わっていました。

舞浜のボンボヤージュ並みに人だらけ。しかも外国人ばっかり。平日午前中というのもあるけど日本人にほぼ会わないレベル。MOTHER2展とは客層が全然違う。色々な国言葉が聞こえてきます。

当然マリオシリーズのコーナーが一番広いですが、ゼルダピクミンスプラトゥーンカービィどうぶつの森のグッズもたくさん並んでいます。公式グッズだからどれもこれもクオリティが高い。ネットで見るのと全然違いますね、買いたくなります。

大人も子供も楽しそうで何よりでした。NintendoTOKYOの存在が日本人として誇らしい。円安だし、海外にこんな可愛いショップあったら私も爆買いすると思う。羨ましい。

 

 

あっちこっちまわって気になったもの。

 

ゼルダの伝説の目が光る宝箱キーホルダー

ゼルダの伝説バクダン花のきんちゃく袋

・コログのかわいいぬいぐるみ

どうぶつの森 たぬきちの着てるアロハシャツの子供服

どうぶつの森 キッチングッズ各種

・マリオのカトラリー、メラミンプレート、ヨッシーのタマゴの柄のポット

・マリオの子供服

 

ゼルダは男性向け意識なのか・・・!?

ネクタイとかピンズとか靴下とか多かった。勿論夢をみる島のかわいいグッズは売切れていました。リンクのぬいぐるみもなかった。残念。

どうぶつの森は明らかに女性向け意識で、キッチン生活雑貨が多かったです。世界観に合っていてかわいいですね。

 

お土産に子供服を買いたかったんだけど、うちの息子のサイズが無くて断念しました。

もう少し大きくなったら連れてきて好きなの買ってあげたい。完全にママの趣味。

 

そういえばメトロイドドンキーコングのグッズってどこにあったんですかね。

メトロイドはゲーム売り場の近くにほんの少しだけ見たけどドンキーコングのグッズはもしかしてないのかな。マリオキャラはボム兵とかテレサまでグッズ出てたのに。ドンキーコング仲間外れ可哀想。いずれ出してくれることを期待しています。

 

色々悩んで、時間も迫っていたのでとりあえず今回はNintendoTOKYOデザインのマザーバッグとタオルを購入しました。2つで約5000円。全体的にMOTHER2のグッズよりは安い。カービィの文房具とかクリアファイルとか普通の文房具の価格だったから子供にも優しい。ほぼ日のものさしは3000円近くしてびっくりしたもんなあ。

 

大好きなキャラがたくさん載ってていいデザインです。

 

マザバは保育園の荷物入れに使って、タオルはジムで使おうかな。

 

ちなみにニンテンドーアカウントがあれば小さいシールを2枚くれるサービスやってます。

ニンテンドーアカウントのパスワードなんて覚えてないよ・・・下調べしようよ自分・・・

ダメもとでこれかなっていうIDとパスワード入れてみたらなんとログイン出来ました。私の雑なネットリテラシーにちょっと不安になりましたが、シール貰えるのはすごく嬉しい。ゼルダどうぶつの森のキャラがいいな。なにがでるかな・・・なにがでるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガノンドロフでした~~爆笑

これはトワプリガノンなんですかね?なんか偉そうに指さしててじわる。

スプラトゥーンはやったことないのでよくわからないけど、綺麗なイラストですね。

 

 

NintendoTOKYOを満喫した後はすぐ隣のポケモンセンターも行きました。

ポケモンセンターは大好きなので結構行ってます。でも渋谷は初めてかな。

入口で眠るミュウツーがお出迎え。

 

 

ポケモンセンター楽しかった。どこを見ても並んでるグッズが可愛い過ぎる。大人も子供もたくさんいました。もちろん激混みです。

一時期はどこへ行っても売ってなかったポケモンカードも大量に並んでました。平和になったねぇ。

新作のポケモンはやけにパーモット系統のグッズが多かったような気がします。推されているんでしょうか?

ぬいぐるみ買いたい欲求を抑えつつ、息子へのおみやげでmonpokeのピカチュウの水鉄砲を買いました。

ポケモンのベビー用品ブランドです。可愛いでしょ。

1歳の息子はピカチュウをほぼ認知してないので母のエゴです。この年齢の子供はアンパンマンが圧勝です。いつか一緒にポケモンやろうな(エゴ)。

 

 

もうちょっとじっくり回りたかったのですが、空腹が限界だったので程ほどにしておきました。

ちなみにランチはパルコ内の松尾ジンギスカンにて羊肉ハンバーグを食べました。

 

渋谷まで来たのにパルコでしか遊んでないけど、楽しい一日でした。駅からちょっと歩くのが難点ですが、涼しいしずっといられる。再開発でスペイン坂の方まで地下道伸ばしたりしてくれないかな。

15時に地元のジムに行きたかったのでお昼ご飯食べて解散。有休を存分に使うスタイル。

仕事も育児もしないでの完全一人行動、いいリフレッシュになりました。

一か月に1回くらいやりたいわ。