愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

ゼルダグッズ紹介 かぢばあたる版ゼルダの伝説 神々のトライフォース 武闘派リンクの3人旅

 

子供が生まれる前からちょっとずつ断捨離をしています。

学生時代から集めてたゲーム関係のグッズも本当に手元に残したいもの以外は手放すことにしました。

それでも全然手放せてないので家の中は物でいっぱいですが。

 

ぼちぼちブログで記録していこうかな、と思います。

(別に手放してないものも趣味で記録します。)

 

今日は大事にしまってたマイナーなゼルダの漫画で記事かいたよ!

 

 

■ ゼルダの伝説神々のトライフォース

かぢばあたる

 

 

月刊Gファンタジーより1995年に出た神トラの漫画。

ゼルダの漫画では姫川明先生があまりに有名でこちらはマイナーになってしまいました。神トラと夢島のコミカライズしてるのでこっちの方が古い。

ずっと探してたんだけどなかなか見つけることが出来ず、中学生くらいの時に札幌のブックオフで偶然見つけて200円で購入。どれだけ探しても神トラの2巻しか見つけられなかった。

マイナー過ぎて検索してもろくに情報が出てこない。無断転載画像を使った詐欺サイトばかり出てくるので注意しましょうね。

 

pixiv百科事典にしっかり項目があったのは感動しました。しかもめちゃくちゃ細か、傑作・・・書き上げた人の愛を感じます。

私は2巻しか持ってなかったので、読んでないところがだいぶ補完されて大変助かりました。

dic.pixiv.net

ラスカの元ネタラスカ平塚なんだ・・・名前を聞く度この漫画を思い出してたよ。

 

 

オリキャラが結構出てくるので好き嫌いはわかれるかもしれない。

リンクは幼馴染のラスカと騎士団長のアルジュナと3人パーティで旅します。

神トラってあんなにフィールド広くて世界観も広大なのに、最初から最後までリンクの一人旅に少し違和感と寂しさがあったので、3人旅設定は私と解釈一致していて結構好きです。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2巻より

熱くて勝気なリンク、武闘派ショタでまっすぐで熱いラスカ、みんなのお兄さん役で熱い騎士団長アルジュナ。(あと裏ハイラルで出会った怪しいメガネのカニカ)。みんな熱い!

 

気付いたらリンクが肉弾戦してることも多い不思議な漫画です。剣も勿論使うんですが。というかリンクは剣のイメージがあまりに強い。格闘技するリンクは斬新です。

そして女性キャラは全然出て来ない。男の友情中心のTHE少年漫画って感じです。

戦闘シーンは迫力あるし(格闘技よりだけど)、ぶつかり合いながらも成長していく少年たちの描写が良き。

 



 

かぢばあたる氏、現役でいらっしゃって安心しました。

この漫画が復刊されることはなさそうだなぁ。夢をみる島を一度読んでみたいんだけど。