愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

夏に遊んだことあったっけ、っていう

 

あっという間に9月ですね。

急に涼しくなって、エアコンなしでも眠れます。

夏の雰囲気は好きですがとにかく暑いのが苦手なので好きだけど好きじゃない。

夏の終わりの雰囲気は好き。懐かしくてちょっと寂しくて満たされた気分になる。夏の空気が子供の頃の記憶を思い出させる。

 

夏に遊びまくるのってずっとやってないな・・・

いや社会人として働いている限りはそんなに遊び惚ける事ってないと思うけど。

いつからだろう。暑いのも日焼けも嫌で夏はずっと引きこもってます。鬱~。

だからこれくらいの季節が1年で1番好きなんだよね。

 

 

▼以下どうでもいい最近夏遊んだっけ回想。

 

去年は子供が生まれたばかりで遠出しなかったし(それどころか暑さが心配で散歩すら夕方いってたし?)

一昨年は妊娠してたから遠出しなかったし、その前の年もそのまた前の年もコロナだったもんな~

2019年以前は仕事大好きでめちゃくちゃ仕事してて・・・

 

2017年の夏ごろ、転職して初めて一時的にフリーターになったんだよな。

立場がアルバイトだったからシフトも自由であの時だけたくさん旅行した。国内旅行ばかりだけど色んな所に行った。

前の職場であまりに働きすぎて辞めた反動で遊び倒したというのもあったな。

しばらく遊んだら遊ぶことに飽きて働きゴリラに戻った。

 

もうあの頃の若さも時間も自由も戻ってこないんだよな。しんみり。

 

あ、オチが無くてすいません。色々書きだして整理したかったのでした。

あまりに変わり映えしない毎日で煮詰まっているので、ちょっとはお出かけした方が良いなと思いました。

週末は久しぶりにお出かけしようと思います。