愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

テレワーク制度がなかったら

 

こんばんは~

子供の下痢が治りません。

固形便が出るまで保育園に預けられず、一瞬治ったと思ったら緩くなってを繰り返していてもう2週間近く出社していません。

 

2週間会社に行けない・・・在宅勤務制度が無かったらクビだと思います。

復帰してから欠勤したのは先週の1日のみです。

もう自宅保育しながら仕事するのも慣れたもんです。普通にしんどいけどな。一人遊び出来るようになったっていうのも大きいです。

 

テレワークは子育て世代の味方ですね。

本来だったら欠勤・早退になってしまうところ仕事を休むことなく続けられるというのはありがたいです。

数年前、出産を見越して転職して良かったです。テレワークが日本中に広まってほしいです。そして多少は都心の電車の混雑を減らしてほしい。

 

今後も制度をフルに使いながら仕事していこう。

通勤時間が無い分夜更かししてブログ書いたり絵を描いたり出来るのもいいよね。母親マジで時間ないからね。

 

今日はアルラウネを描きました。遊戯王カード見ながら。

初期カードのモンスターが好きです。