古のオタクの記録倉庫です。

仕事復帰しました!時間がないよ

 

こんばんは!

3月から育休より復帰しました。

1年ぶりに社会人してます。今週初めて週5で出社しました。

仕事は好きなので普通に楽しいです。復帰してよかった~~!!

毎日職場の人とランチいって久しぶりの外食続きに胃もたれしてます。

育休中なんて本当に外食しなかったもんなあ・・・旦那が家にいてもしなかったもん。外食できるだけで楽しい。

 

当分は時短ですが、いつかはフルタイムに戻りたい。給料はもちろんボーナスにも影響するので。

でも子供がこの間1歳になったばっかりなので今すぐにはきびちいかな。

1日が30時間くらいあればいいのにといつも思います。

 

 

それにしても時間がありません。

 

現在のスケジュールはこんな感じ。

 

 

6:30 起床、子供起こす、私が歯を磨いて化粧してる間に旦那が子供に朝ごはんをあげる。

7:15 子供のごはん完了。子供の身支度、布団畳む、掃除機掛ける、余裕あれば朝ごはん作る。

7:30 家を出る。

7:40 保育園登園。旦那は時間差で先に出たり一緒に来たり。

7:50 電車に乗る

9:00 仕事始める。8:40には会社到着。

16:00 終業。一切寄り道せず帰る。

16:45 地元駅到着。一切寄り道せず保育園へ直行。

16:55 保育園到着、降園。

17:00 一切寄り道せず帰宅、子供の手洗い、保育園バッグ入れ替え、ごはん用意開始。

17:15 子供の夜ごはん。

18:00 子供のごはんの後片付け、仕上がった洗濯物畳み、洗い物、風呂掃除、子供の相手、大人のごはん作り、ごはん食べる。

19:00 旦那帰宅、子供は眠くてだいぶ機嫌悪いので早急に風呂に入れてもらう。

19:30 子供ミルク。朝早いのですぐ寝る。

20:00 私風呂、旦那が洗い物やゴミまとめ等残りの家事。

21:00 ここから大人の時間と行きたいところだけど朝が早いのでもう正直眠い。むり。起きてられない。無理な時は寝る。頑張って起きても12時前まで。

 

 

といった感じです。一週間このスケジュールです。数分もずれません。

見ての通り所々めちゃくちゃ詰まっている部分があり、凄まじく忙しい時間があります。

ちなみに今でも深夜2時~4時くらいに本気の寝ぼけ泣きでたたき起こされることがあります。

毎日規則正しい生活をしてるので寝つきがいいのが救いです。

 

世の働きながら育児してる人みんなすごいと思いました。超人だ。すごすぎる。

旦那と二人だからなんとか頑張れています。

この生活になってからおかげさまで夫婦の絆は深まったと思います。戦友のようです。

子育てって本当に体力がいる。でも楽しい。仕事も子育ても楽しくて充実の毎日です。

 

充実してるけど本当にゲームしたり絵を描いたりする自分の時間が無いな。

もう少し慣れたら自分の趣味の時間も作りたいです。

夜眠くなるのが早いのでフリーレンのリアタイがきつくなってきました。金曜日なのが救いです。時間をくれ~~