古のオタクの記録倉庫です。

ワーママのリアル

 

こんばんは。

3月からワーママ初めて早半月です。

育休中はあんなにゆっくり流れてた時間がめちゃくちゃ早く感じます。

本当に早いです。怖いです。

 

あれから1日のスケジュールはまったく変えずに二週間頑張りました。

sho-ene.hateblo.jp

 

すっかり子どもはこの生活に慣れ、毎日20時前に寝るし朝6時半に元気に起きています。

絶対無理だと思ったけどなんかいけちゃうかも・・・慣れって恐ろしいな。

 

夜間のミルクをやめたいんだけど、仕事復帰前にちょっとずつやめようと頑張ってたんだけど

やっぱり飲まないと3分の1の確率で深夜にお腹が減って泣くので続けています。明日も仕事なのに流石にきつい。飲んで寝てくれるならもういいや。

7時台にミルクを飲んだ後12時前にもう1回飲めば6時半まで寝てくれます。

22時台で正直めっちゃ眠いのですが頑張って12時前まで起きてミルクをあげてから寝てます。

 

その間はパソコンでお絵描きしたりネットサーフィンしたり。

すっかり子供がメインの人生ですが、きっとみんな通る道でしょう。自分の事何もできないけど、それ以上に子育ては楽しい。多分この先は子供が趣味みたいになってくるんだろうな。