愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

誕生日でした

もうこの年齢になるとぜーんぜん嬉しくない。誕生日だからってテンション上げないように下げないように、いつも通りを心がけて過ごしています。

 

いつも通り過ごしいつも通り働いて、夜はジムにいきました。

テレワークなので就業中は誰とも会わず(チャットや電話はするよ)。リアルコミュニケーション不足な半日を過ごす。

夕方保育園の先生とちょっと話して、家に帰って子供にご飯あげてお風呂洗って大人の夜ごはん作って軽く食べて、夜は子供を旦那に任せてジムに行った。

ジムに好きなだけ行ける時間が誕生日プレゼントみたいなとこある。ものはいらないので自分の時間が欲しいです。ついにこの言葉を使う時が来るとは。

 

色んなSNSから小学校の同級生、大学の同級生、新卒で入った職場の同期、つぶれた会社の社長、元同僚、そして家族からお祝いのメッセージが来ました。SNSってすごいな。今はもう関わりが無くてもずっとつながっていられるんだもんな。しばらく連絡とってなくても気軽にコミュニケーションが取れるから誕生日お知らせ機能はいいですよね。お祝いしてくれたすべての人に感謝です。

 

今年も良い年になりますように。きっと良い年になるね。