古のオタクの記録倉庫です。

感想 元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件

 

さっそくですが3連休中に映画を1本観たので感想。

子供の体調が悪かったしめっちゃ寒かったのでほぼずっと引きこもってました。

 

 

■元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件

 

アマゾンプライム配信中(2024年2月現在)。

Amazon商品紹介機能を使ってみましたがこれはアフィリエイトみたいになってるの?

直観的で簡単操作なSNSに慣れ過ぎるとブログの編集が複雑に感じる。

 

★3点って感じ。まあまあ面白かった。以下ネタバレどえす。

 

 

 

一時期島暮らしをしていた主人公が地元の男性と恋人になるんだけど、都会暮らしをしたかった為に別れる

友達の結婚式で島に戻り、元カレと再会(きまずい)

うっかり関係を持ってしまう

それが原因で結婚式に遅刻しそう、セスナ機で離島に行こうとしたら元カレも一緒に乗るハメに~~!えーきまず~~い

突然機長が心臓発作で死亡。このままだと飛行機が落ちる、きまずいとか言ってられないよ元カレと協力してなんとかせなー。そんなパニック映画です。

 

一難去ったらまた一難の繰り返しで、思ったより飛行機の操縦席のシーンばっかりでした。なんかタイトルだけ見て、旅客機が落ちる話かと思ったんだよね。めっちゃ小さい飛行機でだいぶ元カレとの距離も近かった。

機長の人物を掘り下げるのかなと思ったらあっさり死ぬし、しょうがないとはいえ●●しちゃうし、

ラストらへんはご都合主義なアッサリ展開ですが、サクっと観れて私は良かったです。あんまり頭使わないで観れる映画。TV放映や見放題ならなお良し。映画館で観たら多分物足りない。

 

ふざけた邦題ですがおかげでずっと気になってたので良いタイトルだと思います。あと海がきれいなんだよな。海に行きたくなりました。