古のオタクの記録倉庫です。

感想ブログへ転生

 

こんばんは!

心機一転、2017年~2020年までの記事は非公開にしました。消せばいいのにあえての非公開。

1つ1つの記事を下書きに変更するの地味にめんどかった。一気にやる方法あったでしょうか?

そしてたくさん増えた下書き記事を見ると、「別に消してもよかったかな・・・」と思えてくる。こんな時まで断捨離の覚悟が足りなくて困ります。

 

このブログは普通の働く20代女子の映画やゲームの感想記録と断捨離の日記でした。

もう30代だし昔と環境があまりに変わって価値観も変化してきたわけです。4年も経てばありえることよね。

 

こちらは感想記録倉庫兼たまに日記帳として再始動することにしました。メインはゲームや漫画、映画になると思います。

あと育児日記がきっかけでまた絵を描き始めたので、たまに趣味の絵も載せます。下手の横好きって事で。

結婚式(2019年)のウェルカムボードを作るために購入したクリスタ、今になって色々勉強してるんだけど色んな事が出来て楽しい。簡単に色付けできるし、色んな加工が出来るし、たくさん描いてもデータだから嵩張らない。描くときもパソコンとタブレットがあればいいい。デジタル絵っていいですね。

ちなみに高校生の時に購入した15年物のワコムペンタブレットで描いてます。古のオタクなので・・・

 

古のオタクはとにかく記録が好きです。

ずっとこういうインプットの場が欲しかったんだよね。Twitterはもう魔窟なのであんまりやりたくない。倉庫兼個人サイトも作成中です。ワードプレス触ったことないから勉強になっていいな。

 

こんな自己満ブログですが軽いノリでよろしくでーす。

(自己満●●・・・これもなんか昔の個人サイトっぽいフレーズでいいよね。どんどん広めるべき)