愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

たぶん私はくじ運がいい

 

妊婦はくじ運がいいっていうので、妊娠時は色んな懸賞に応募していました。あと暇だったからね。

ハガキ代払ってまで応募することはないしSNS懸賞系は別アカウント作るのがめんどいのでやらない。主にフリーペーパーの読者アンケートでネットで応募できるやつ中心です。

そしたら結構当たったんだよね。びっくりしちゃった。

そもそも高額の景品を狙ってないのでそんな高級品は当たらないけど、ちょっとしたものが本当によく当たりました。

映画のチケットとか、おしゃれなトイレブラシとか、お菓子の詰め合わせとか。

 

出産後も検証してみようと思って、育休中も引き続き懸賞応募してみたんですよね。

またこれがめっちゃ当たった。笑

育休中当てたのは映画のチケット、サプリ、人気ブランドのおもちゃ、ジュースにお菓子など。

 

つまり意識して懸賞にちまちま応募すれば結構当たるんじゃないっていうね。

宝くじだってまずは買わないと当たらないしね。

妊婦がくじ運いいというよりかは、妊婦になるとそれまで出来た色んな事が出来なくなって行動も制限されて暇になって

妊婦くじ運良い説もありそれまで応募しなかった懸賞なんかに積極的に応募して、結果当選してくじ運が良いって感じるんじゃないかな。ま、しらんけど!

 

現在ワーママになって育休中に比べてめっちゃ忙しいですが、懸賞が趣味みたいになったので暇を見つけて応募しています。そして結構当たっています。笑

今日も近所のお菓子屋のお菓子詰め合わせが届きました。同じ地元フリーペーパーで何回か当選してる。もしかして応募してる人いないのか・・・?

 

こんだけ懸賞に当たると私って運がいいなって思うんだよね。元からポジティブなのでもっと自己肯定感上がるわ。単純!

何かが家に届くのって地味に嬉しくて、ささやかな楽しみとなっております。

引き続き乞食活動をがんばります。アンケート系はしっかり考えて意見を書くのが当選のコツなような気がします。

 

今日は遊戯王の黒き森のウィッチを描きました。立ち絵資料が皆無だった。いろんな二次創作がかわいい。