愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

旦那の育児力が高い

 

最近はアンパンマンの感想ばっかりですいません。

息子はすっかりアンパンマン大好きですが、別にアニメはなんでも見るしアンパンマンのおもちゃじゃなきゃダメってことないです。なのでわざわざアンパンマンを見せておもちゃを与え続けているのは完全に私の趣味ですね。基本的に可愛くてカラフルなキャラ造形が好きです。アンパンマンはいいぞ。

今年のアンパンマン映画も出来れば劇場で見たかったですが、配信を待ちます。

ばいきんまんがかっこいい映画らしいので楽しみです。

 

anpan-movie.com

 

 

やっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。

10月に入っても30度越えとか昼間は半袖短パンとは流石に暑いですね。

その内日本の四季はなくなってしまうだろうな。既になくなってきてるか。

 

 

毎日仕事して、仕事終わったら育児して、家事して、夜寝るまでにちょっとだけ趣味のジム通いかお絵描きかゲームのどれかに勤しんで、寝ます。ホントあっという間に平日が過ぎます。勿論土日もあっという間に過ぎる。一か月が秒で過ぎていく・・・1日が30時間くらいあればいいんですけどね。

平日の家事育児比率が圧倒的に私に偏っている為、土日は結構好きに遊んでいます。というか土日くらい手伝ってくれ、と正直思っている。あなたがフルパワーで働けるのは誰の犠牲のおかげか。私は本当はもっとガンガン働きたい。これが根底にあるので我慢してるんだよね。だから土日でガス抜きしないと死ぬ。

旦那のおかげで先週も今週も友達と会えたので旦那に感謝です。

 

しかし息子からすると平日育児のメインはママとはいえ半日は保育園にいて、土日はパパと1日中べったりなのですっかりパパ大好きっ子になってしまいました。逆パターンはよく聞くけど珍しいよね。納得いかねぇけど旦那の育児力が高いので何も言えねぇ。

 

息子と二人きりの時は諦めてるのか?そこにいるママが1番なのですが、パパが帰ってくるとアッサリパパに乗り換えられるので解せぬ。

寝起きで機嫌がめちゃくちゃ悪い時なんかは泣きながらパパの名を呼んで探し回っています。メンヘラか。そこでママって言わないの嫉妬するよ。

 

まあ夫がしっかり育児してくれて、こんなに家族仲が良い事は幸せな事ですよね。

息子も旦那のような穏やかで人間力高めな男性に育って欲しいものです。