古のオタクの記録倉庫です。

感想 名探偵コナン 紺青の拳

 

こんばんは~

仕事復帰2か月目にして繫忙期です。しんど。

保育園迎えにいって子供にご飯食べさせて、旦那が帰ってきてお風呂に入れてもらうまでの1時間ちょっとの間コナンの映画流してます。

2日かけて1本みました。笑

 

 

 

 

■ 名探偵コナン 紺青の拳

 

 

劇場と金曜ロードショーで観たので3回目の視聴です。

京極さんメインの回!

京極さんは声がゼルダ時のオカリナリンクの檜山さんだから好き。

コナンでは珍しいガチの武闘派キャラでいいですよね。

ところで怪盗キッドと確執ありましたっけ?記憶にないな。まあ記憶になくても問題なく見れる設定でした。

 

コナンはパスポートがないので海外に行けないのですが、怪盗キッドのとあるアイテムでシンガポールに行きます。ここでパスポート偽装とか犯罪しないのがちゃんとコナン。

当たり前のように新一として振る舞い同行するキッド。

蘭や園子もあまりに新一に会わなさ過ぎて、久しぶりに会ったときに入れ替わってても気付かなそう。

そして現地の少年として同行するアーサー平井を名乗るコナン。なんでみんな気付かないんだ・・・w無理があるだろ・・・w

旅先で出会った現地の子供を連れまわすなんてなんか事件に巻き込まれそう。

 

 

京極さんメイン回というのもあり、主役ばりに見せ場があります。

 

悪い男に絡まれる園子を守る京極さん、

レストランで園子を守りながら戦う京極さん、

ホテルで園子を抱きながら戦い逃げる京極さん、

ホテルの屋上で園子をおんぶして宿敵とタイマン張る京極さん・・・w

このシーンの園子の悲鳴がガチなやつで面白すぎた。そりゃあ怖いよ。まさかおんぶしたまま戦うなんて面白すぎるよ。

 

アクションシーン盛りだくさんで見ごたえあって面白い。

拳で戦うアクションが多いコナンは珍しい。

京極さんがしっかり強いのがいい。最初から最後までかっこいい。

しっかり京極さんと園子がメインの映画です。あ、キッドもしっかり見せ場があります。中身キッドだけど新一もたくさん出てくるし、蘭といちゃいちゃするし結構盛りだくさんな映画だな。

 

推理シーンはほぼ無かったですが、黒幕のキャラが良すぎて犯人の小物感が強調されますね。

最初から最後までプライドだけは高くて小物っぽいのに野望はとんでもない犯人。

えーい建物全部ぶっ壊してしまおうっていうのは一瞬映画第一作目の森谷帝二を思い出したけど、比べ物にならないくらいアホだし小物。

小物すぎて海賊にもボディーガードにも裏切られたのは笑ってしまった。ちょっと爽快だった。

 

しかしラストが過去一ぶっ飛びすぎてて、びっくりしちゃったな。

「何かに捕まって!」ってそういうレベルじゃなくない・・・!!?全員即死じゃない・・・!!?ビルのてっぺんから落ちたよね・・・?死人が出ないわけがなくない・・・?

突っ込みどころはあるんだけど、髪下ろし園子が異常に可愛いのとエンディングも南国らしいいい曲でオチも完璧でいい感じに締められちゃうんだよな。勢いのある映画です。

 

園子は初期からいるキャラクターなのに、髪下したシーンなかったかな。

私は髪下ろしてなくても普通に可愛いと思う。髪下ろしたらちょっと可愛い過ぎる。映画だけでいい。

 

賛否両論ありそうですが、私はこの映画大好き。また忘れたころに見よ。