愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

感想 ケモノクニ

 

この前Twitterで見つけたインディーズ作品が面白かった。

夢中になって読みました。なかなか難しいテーマだと思うけど是非単行本化してほしい。

 

 

■ ケモノクニ

shonenjumpplus.com

[第1話]ケモノクニ - 土屋計 | 少年ジャンプ+

 

人間が獣人の奴隷、あるいは食料として虐げられる世界で人間の国を作ろうとする少年の話です。

第一話から結構ハードで、人を選ぶかもしれません。

 

息子を産んでから小さい子供がひどい目にあう漫画はあまり読めなくて・・・

でもすごく面白いのでぜひおすすめしたいです。

 

獣人たちの興行として連日スタジアムで海獣と戦わせられる人間の奴隷たち(つら)。

奴隷として連れてこられたヒルコは脱出しようと最年少にしてめっちゃ強い少年・灰茶(ハイチャ)と仲良くなり、手を組みます。

てっきりヒルコが主人公で4人で脱出すると思いきや、ヒルコは早々に死に

少年灰茶、シロハコ(うさぎ)、クロケル(サメ)の3人で脱出します。

 

無事に外の世界に出た灰茶が色んな獣人と出会いながら最終目標であるヒトの王国を作ろうとする話です。現在34話まで連載とまだストーリーでいうと序盤っぽいので、外の世界を知った灰茶がどう考え、これからどう動くのか楽しみですね。

 

獣人といっても肉食獣人・雑食獣人・草食獣人といて、みんなヒトを食べるわけでなく、優しく接してくれる話の分かる獣人も一部います。

基本的にはヒトがカーストの1番下であり、人権はないです。1番まともなヒトの身分は獣人のペットという。

 

食用として人間の子供たちを育てる人間牧場とか、ショッキングなシーンもあります。

めっちゃショッキングだけど、実際人間が現代でも家畜に対してやってる事だからな・・・色々考えさせられます。

 

牧場編で獣人が世界を支配する前は人間が獣を支配していたことが分かり、何があってこのカーストが逆転したのか気になりますね。

 

あと絵柄が純粋に良い。肉食草食と色んな獣人が出てくる。

ケモノ系好きな人には刺さる。私はゼルダとかUNDER TALEが好きなので、大いに刺さりました。

どうか打ち切りにならず続いて欲しいです。

読めば読むほど応援になるとのこと、今日だけで第一話を3回読んだよ。

今後も応援しています。