愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

2年ぶりにティアキンやる㉑ガノンドロフ討伐 地底編

 

ラスボス戦その1。2つに分けました。

 

 

 

この先、絶対ボス戦ってエリアに入りました。

まだ降りるのか~本当に深いな。マントルに届きそう。

 

 

 

 

 

 

唐突なムービー挿入でチューリの分のスクショを取り損ねました。

いよいよ最終決戦です。アツい展開。

 

 

 

雑魚敵の連戦は大して強くなかったです。

ボコブリン、リザルフォス、ギブド、モリブリンと軍団で現れたので瘴気の手軍団やライネル軍団が来たら流石にどうしようと思いました。

暗くて良く見えなかったけど白銀クラスは多分いなかったと思います。多分。適当に武器ぶん回して勝てる。

 

 

雑魚敵連戦を終えるとなんと神殿ボスが5体も出てきました。簡単に蘇生し過ぎじゃない?

ユン坊たちがここは自分たちが止めるのでリンクは先に進めと促します。カッケェ~

 

 

なるほどね、神殿未クリアだったらここで5連戦になるってことですね。それは流石にしんどいな。

全作ブレワイと同様、ティアキンもやろうと思えば最序盤から魔王討伐出来たのか。

そんな変態はなかなかいないと思いますが、少ないハートでボスラッシュのプレイ動画あったら見たいな。動画探しに行こう。

 

 

 

最深部にてガノンおじさんひょっこりはん

光へのアンチっぷりがガチ魔王って感じです。強火闇オタク。闇ガチ勢。

 

 

 

 

やっぱりミイラの姿で戦うのかなって思ったらアッサリ完全体になりました。嬉しそう。

やっと力を取り戻せて、ノリノリなのが伝わってきます。お喋りですね。それこそが魔王である。

 

それにしても人間ガノンとの戦闘は久しぶりです。

私にとっては風のタクトトワイライトプリンセス以来ですかね。

多分ゼルダの伝説というシリーズのラスボスは魔物タイプのガノンの方が多いんじゃないでしょうか。個人的にはガノンが人型だとテンションが上がります。

 

 

 

第一形態はシンプルにチャンバラ。しかし明らかに舐めプって感じでした。

ガノンおじさんサイドも準備運動って感じで楽しそうです。生き生きとしています。

ここにきて初めて敵サイドにラッシュされたのはびっくりしたなあ・・・主人公サイドの技だと思ってた。見た目の割に鋭敏です。

ラッシュされたら何も対応できません。ゴリ押しで斬り続けます。

一応雰囲気を出す為にマスターソード縛り。

 

 

第二形態は髪の毛が伸びてより禍々しい感じになりました。

秘石でパワーアップしたガノンドロフです。ライフが横に伸びすぎてちょっと笑ってしまった。やっぱりさっきの舐めプじゃん。

 

ここで賢者たちが追いつきます。仕事早い!

ファントムガノンみたいな分身が何体も出てきて、乱戦になるのですがこのファントムガノンが割とリンクをロックオンして攻撃してきますね。

囲まれてリンチされたりしましたがゴリ押しで体力を削っていきます。

 

ある程度体力を削るとさらに覚醒し、ファントムガノンは消えて賢者たちは吹っ飛ばされてまたタイマン勝負になります。

ここのガノンめっちゃ強かった・・・盾は何個も破壊されたし、ハートの器が破壊されたのは戦慄しました。

 

チューリが倒れてる!可愛いチューリになんてことするの!

 

地上を這う瘴気攻撃みたいなやつの対処法が分からず、どんどん体力が削られていきます。

本当にかわし方が分からないので最後の方はロケット盾によるジャンプで気合で避けて5連弓矢によるヘッドショットでゴリ押ししました。

瘴気で殴られながら必死で床に落としたロケットをスクラビルドするリンク。第二形態ガノン様、超強かったです。

 

 

 

ついに第三形態です。

最早自我が無くなっても良い、お前ら道連れして世界滅亡だと言いながらなんと秘石を飲み込むガノンドロフ。ヤケクソ過ぎる。それ飲んだらどうなるかわかってるの・・・!??

まさかガノンも龍になるなんて。ゼルダ姫との対比に驚きました。

 

 

ガノンの最終決戦と言えばいつものブタの姿かと思ってたのに、まさかのドラゴン。

 

 

すっごい中二病ドラゴンが出て来た。赤毛黒龍めっちゃかっこいいですね。

見た瞬間、まずはどんな素材が取れるのかと思ってしまいました。なんの装備をパワーアップ出来るでしょうか。すごく周回して素材採取したいです。完全にティアキン脳になっております。

ずっと真っ暗な地底で戦っていましたが、一気に天空フィールドへ強制的に場面が変わりました。天空編に続く。