愛と資本主義

古のオタクの記録倉庫です。

プレイ日記 switchオンライン版初代MOTHER⑥ 治安が悪過ぎるバレンタインの街にてテディ加入。そしてドラゴンは目覚める・・・

 

MOTHERプレイ日記その6です。

ついに最後のお友達、テディが加入します。

 

 

イースターを出て、湿地帯を進みます。

道が入り組んでるし敵が強いし難関エリアです。

途中にピッピの別荘があってピッピが休ませてくれるので、回復拠点にします。こんなところまで一人で来てるのがすごすぎる。やっぱりただ者じゃない。

何故か家の前のゴミ箱にはロイドのパパが入っています。

あまりに唐突だしピッピの別荘の前のゴミ箱に入ってるの意味わからない。

スノーマンでパパに伝えたプレイヤー名を変えたかったらここで変えられます。

スノーマンにいかないで進める事(=アナがいないパーティ)もできるので、その救済って事か。

 

入り組んだ道を突き進み、やっとバレンタインに着きました。

治安の悪い街でその辺中に不良(BB団)がいます。適当に倒してるとロイド専用消費武器「かえんほうしゃき」を落とします。いや、アウトでしょwwどんだけ治安が悪いんだww

かえんほうしゃきはかなり強くて役に立つので、何個か落とすまで粘りました。BB団はテディが加入してる間は戦えないし。

こんなの落とす不良もやばいけど扱えちゃうロイドもやばいね。気が弱い設定どこいった。

 

デパートでライブハウスのチケットを購入し、中に入ります。

ちなみにライブハウス前にいるのはダフ屋なので値段が3倍以上で売ってくるので買っちゃダメです。忘れててうっかり買いそうになりました。こういうのよく再現するよね。

楽しく踊ってたらBB団のボスが乗り込んできて戦闘になります。しかも何故か主人公とタイマン。弱い子と女の子は殴らない、アツい男です。

3ターンくらい戦闘したところで和解し、テディがパーティに加入します。

かわりにロイドが抜けるのですが、このシーンテディがすごく強引な上にロイドが一瞬で消え去るのがシュールでいつも笑っちゃう。ロイド一体どこいっちゃったのww

 

ライブハウス内でビールを飲んだらどうなるのかな、と飲んでみたら警官に補導されてしまいました。そりゃそうだけど・・・w武器を没収されてしまいました。それをすぐ隣の警官が有料で横流ししています。本当に治安が悪い街です。

※ブーメランは没収されたけど、ロイドが最強武器エアガンに買い替えたばかりでおさがりブーメランがあったので再購入はしませんでした。

 

一度マジカントに戻り、テディの装備を整えます。お金は潤沢にあるのですべて最高ランクの装備です。テディはPSIは使えませんが早くてパワーもあって非常に心強いです。途中参加でもレベル上げしなくてもいいような強さ。しかも最後尾を守ってくれるため、撃たれ弱いアナも安定します。ぶっちゃけこのままラスボスまで進みたいけどそうはいかないんだよな。とりあえず、テディがいるうちにガンガンレベル上げしたいです。

 

この辺で主人公のレベルも25になったので、地下大河のドラゴンを倒しに行くことにしました。

ついでに放置してたアシガルソードを拾いに行きます。テディの最強装備であるKATANAの次に強い武器です。何故序盤の地下大河に落ちているのか謎ですね。ずっと開けずに放置してたので拾ってその場で装備しました。

 

レベル25になったばかりではキツいかと思いましたが、サイコシールドβのおかげでギリギリ勝てました。アナがPKフリーズγを覚えると余裕で倒せるんだけど、覚えてなかったので普通にいい勝負でした。

倒しても消えることなく、意外と素直に楽譜を見せてくれたあとはまた寝ちゃうドラゴン、可愛い。

 

 

これで6番目のメロディーをゲットしました。

バレンタインに戻り、最後の難所ホーリーローリーマウンテンに挑みます。